Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年9月18日火曜日

Team EAST WIND returning to Patagonian Expedition Race2013

Team EAST WINDの来年2月のパタゴニアエクスペディションレース(PER)参戦が決定しました。
イーストウインドが初めてPERに出場したのは2010年のことでした。来年で4回目の挑戦になります。
初めてのPER2010は、田中さん、ヨーキ、クラッチと中澤さんという女性メンバー。
田中さんが「こんなレース2度と出るか!」と豪語したほどいい加減な大会運営でイーストウインドは散々な目に遭いながらも、15チーム中7位で完走しました。

翌年2011年、私がチームに加わりNHKの取材も決まり、再挑戦することになりました。
腹を括って、いい加減な大会運営へ立ち向かうことに(笑)
結果としては目標の5位で完走しましたが、私にとっての初のエクスペディションレースは本当に苦しいものでした。初日の夜、果てしない藪漕ぎ中転倒し肋軟骨を骨折し、足には巨大なマメができ、氷河から流れ出る川を何度も泳ぎ、呼吸困難に陥り、最悪な天候で低体温症になりかけ、今思うとスゴイ思い出ばかりです。
辛い経験は何よりも忘れられない思い出で、なによりも伝え甲斐のあるストーリー。正にこの言葉がぴったりなレースでした。
このキツイレース乗り越えられたのでもう怖いものはないと思えました。チームイーストウインドが更に大好きになったレースでもありました。

そして今年2012年、3位以内の完走を目標にチームとしては3度目(私は2度目)の挑戦。
2011年11月のタスマニア世界選手権でトップチームの戦い方をほんの少しだけ掴んだ経験を生かし、「なんとしても3位以内」。メンバーそれぞれが目標への強い気持ちを持って挑み、結果準優勝。

世界トップレベルの戦い方を知った田中正人キャプテン、田中陽希が率いるチームイーストウインド。
来年2月、新たな二人のメンバーを迎えて地球の果て・パタゴニアへ再上陸します。

2名の新メンバーを紹介します。(イーストウインドHPより転記)。



山北道智「ヤマキー」 東京都在住 

_MG_2610.jpg


元イーストウインドのトレーニング生で、現在は外資系企業の社員。趣味でアドベンチャーレースやトレイルランを続けています。XPDポルトガル大会や中国レースには、イーストウインドのメンバーとして活躍しました。

「パタゴニアは初めての経験ですが、今まで培ってきた力の全てをかけてチームのために全力を尽くそうと思います。よろしくお願いします。 山北道智」 


新女性メンバー

田口明美「アケちゃん」 大阪在住

IMG_1071.jpg



海外のアドベンチャーレース経験はありませんが、国内アドベンチャーレースでは初出場で優勝。バックカントリースノーボードを得意とし、マウンテンバイ ク、クライミング、カヤックと多彩な趣味を持っています。食料・ガス・シュラフを背負った10泊11日の縦走経験があり、山岳経験も豊富。
 「レース経験は殆どありません。自然の中で遊ぶのが好きでいろんなアウトドアスポーツをしていますが、縁があって昨年、初めてアドベンチャーレースに参加 しました。その時、チームで行動する楽しさ(時には難しさ)、チームワークの素晴らしさを経験しました。今回もご縁があってPERに参加させていただくこ とになり、全く経験不足ですが、参加するからには精一杯自分の力を出して、頑張りたいと思います。 
田口明美」 

0 件のコメント:

コメントを投稿