Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年10月30日火曜日

ワラーチプロジェクト・1日目



今朝、スタート地点の河口湖湖畔にある「道の駅かつやま」に沢山の方々がお見送りに来てくださいました。遠方からわざわざ来てくださった方たちもいらっしゃって、本当にこのプロジェクトは、応援してくださる皆様の気持ちを背負って走るんだ、と改めて実感しました。

東吉さんの兄貴分でありTarzan誌の内坂庸夫さんからスタート時のスピーチで、人はなぜ他人のためなら凄いことを出来るのか?という話をしていただきました。

自分はアドベンチャーレースというチーム競技をこれまでやってきて、自分ひとりだったら到底出来なかったこともできるということを知っています。また、これも内坂さんが仰っていたことですが、周囲の人たちにもその感動を共有できることを知っています。その素晴らしさを知っているからこそ、内坂さんのスピーチにはグッとくるものがあり涙を堪えてしまいました。

今回もしかり、木村東吉さんのプロジェクトに便乗させて頂けたこと、本当にありがたい気持ちで一杯です。
今日、無事に一日目を終了してこの文章を書かせて頂いています。初日の行程は河口湖湖畔の道の駅かつやまを出発し、西湖湖畔、青木が原樹海を抜けて朝霧高原道の駅でゴールしました。走行距離は25.1kmです。

今日は風の強い一日で最低気温は10度ほどでした。体感温度がかなり寒い一日でした。
明後日からは海沿いのコースを走ることになるので寒さとの戦いは今日、明日だけです!

現在富士五湖周辺は紅葉が始まりとても綺麗な景色を眺めながら、樹海も走ることができたのでとても楽しいランニングでした。しかし後半、国道に出ると大型トラックが走り歩道が無い場所を走りました。かなり怖かったです。明日以降はこういった走りにくい箇所が多くなる予定なので、十分に気を付けて走りたいと思います。

今朝見送りに来て下さった皆様、一緒に走ってくださった皆様、本当にありがとうございます!ゴールまで引き続き見守っていただけると嬉しいです。

スタート前の準備中、東吉さん&私&東吉さん愛車のFJクルーザー

WENGERソーラーチャージャーを車のルーフトップに装着、これで携帯の充電はOK!

お昼ご飯はインスタントラーメン、寒いけど大自然の中楽しい仲間と撮る食事はいつでも美味しい!

初日のゴール、朝霧高原にて。


0 件のコメント:

コメントを投稿