Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月10日土曜日

ワラーチプロジェクト12日目 ムーンビーチキャンプ場


昨夜は宿泊場所探しに少々苦戦していた。
車中泊できるような場所がなかなか見つからず、キャンプ場を当って1件目は閉まっていて、2件目に来たのがこの大淀西海岸のムーンビーチキャンプ場だった。

受付でワラーチプロジェクトのことを話すと、特別価格でキャンプサイトを一区画、使用させて頂けることに。海岸沿いだけど風もそこまで強くなく、トイレもキレイ(洋式でウォシュレット付き!)、屋内炊事場もありお湯も出る素晴らしいキャンプ場。

いつも通り、車中泊の準備をしていると受付のお兄さんがやってきて、「良かったらコテージ使ってもらって構いませんよ!ホンマ凄いことされてるなぁ、今日はゆっくり身体を休めてってください。」と、コテージを使用させてくれることに!

ワラーチプロジェクト始まって以来、初の室内宿泊!!(LittleGuyを除いて。)
コテージはキレイでエアコン付き。恐縮ながら、本当に有難い申し出に甘えさせて頂きコテージでリラックスすることが出来た。

暖かい室内ってこんなに快適だったんだ!
これまで野宿をしてきたからこそ、この有難味を噛み締めることができる。

暖かい室内で寝れることなんて、普段の生活では当たり前のこと。だからこそ有難味が無いが、アウトドアをやっていると当たり前のことの素晴らしさを噛み締め、感謝することができる。東吉さんはいつも「これがアウトドアライフの素晴らしさだ」と言っている。その通りだと思う。

次回は是非ともプライベートで遊びに戻ってきたい。

大淀西海岸にて、今朝も心が癒される朝焼け

今日からカホさんがランに参加、私がFJクルーザーでサポートを担当。
朝9時、大淀郵便局をスタート

今日のゴール地は26.8km先の第三銀行津南支店。
初めて一人で運転してのスタート、イキナリやらかしてしまった。
分岐の情報を私がランナーに伝達しなかった為に、ランナーが道を間違えてしまった。
ここのところ毎日海沿いで強風の向かい風を受けて走っていたので、今日は敢て内陸側の道をセレクトしたのに、結局ランナーに海沿いの道を走らせることになってしまった。
更にそのあとも、自分が道を間違えてしまい、リカバリーするのに一杯一杯でまたもや分かりにくい分岐での情報を伝えられず、今日はランナーのサポートどころか反対に迷惑・心配をかけてしまった。

明日の夕方からサポート要員1名が追加参加する予定。
明日は今日のようなミスをしないでしっかり乗り切ろうと思う。

今日のランチはコンビニ駐車場でチキンラーメンを頂いた。午後からは一本道、気持ちを切り替えてサポート。

午後1:30、東吉さん&カホさん無事ゴール!
今日で累計300km、東吉さんよく走りました!!
300km走ったとは思えないほど、超元気で体調も良いみたい。

事故なく一日乗り切れてホッとした。
カホさんはこれまで毎日サポートに徹して、毎日こんなに緊張していたのかなぁ

今日は3日ぶりの風呂&洗濯の日!
と、いう訳で今現在コインランドリーでこのブログを書いている。

明日のコース、第三銀行津南支店からゴールの伊賀市阿波郵便局まで伊賀街道(163号線)は道路が狭く、歩道もないとの情報。
ちょっと、いや、かなり心配。

明日も無事故で乗り切れますように・・・

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!

    国道163号線、明日は長野峠が待ってますね。

    それにしてもお風呂&洗濯が三日ぶりだったとは…。

    天気が心配な明日明後日…お気をつけて!

    道中の無事を祈ります。



    返信削除