Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月13日火曜日

ワラーチプロジェクト15日目 ワラーチ祭り

ワラーチ祭り!

今日は日本各地(東京と奈良)からワラーチランナーが集結。
いつものように9時に島ヶ原浄化センターをスタートし、20km先の岩田医院を目指した。
今朝の気温は5度!

今日参加してくれた通称アンジェラ・ユカさん(ピンクモヒカンの女性)とは今年9月に朝霧トレランレースのコース上で知り合った。ワラーチを履いていたので声を掛けたら、東吉さんのブログを見てワラーチの作り方を勉強して作ったと言い、そこから話しが盛り上がり今回のワラーチプロジェクトにも是非応援に行くと言ってくださった。

先日国立競技場で行われた「フライデーナイトリレーマラソン」でお会いした、「チームしろくま」のCOCOさんとあーちゃんもユカさんと一緒に応援に来てくれた。3人とも、わざわざ仕事を休んで高速バスとレンタカーで応援に駆け付けてくれた。本当に有難いことだ。

静岡県も長かったけど、三重県も長かった!三重県通過に5日かかった。

途中でゴール地点から引き返してきたユカさんの友人で大和郡山市にお住まいのワラーチランナーもう一名が合流。
COCOさんはサポート担当だったので、5名のワラーチ集団でのランとなった。

今日はR163を只管進んでいくコース設定だったが、京都に入った途端に道が狭くなりトラックの往来も激しく、「本気で身の危険を感じた」とのことで急遽、コースとゴール地を変更することになった。
よって今日は走行距離が予定よりも4km長くなってしまったけど、変更したコースは車の往来が殆ど無く走りやすかったので、皆ストレス無く走れて良かった。

変更後のコースはこんな感じの林道。皆良い笑顔!

ラスト3kmを残して皆で外で昼食休憩を取り、無事に変更後のゴール地点「中ノ川球技場」に到着。

途中、雨がパラついたけどなんとか天気も持ってくれた。
急遽コース変更したため、明日のスタート地点も「中ノ川球技場」に変更されるが、ゴールは予定通りの生駒霊園。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    京都入りおめでとうございます!
    R163、その後を心配していましたが、代替コースでよかったですね。
    男祭りにつづいてワラーチ祭り、毎日お祭りだワッショイ!!
    ゴールまでファイトォ~!!

    返信削除