Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月2日金曜日

ワラーチプロジェクト4日目 賑やかな一日


ワラーチプロジェクト4日目、昨夜は「三保の松原」駐車場に宿泊しました。
今朝いつものように5:30頃起床して海岸から朝日を楽しみました。

今回の旅にはスパーキー(東吉さんの愛犬、ゴールデンと秋田犬の雑種)が同行しています。
彼は殆どの時間、車内のケージの中で待機しなければなりません。外に出られるのは朝晩とお昼のみ、今朝は海岸で元気に駆け回っていました。
右の茶色の犬がスパーキー

駐車場で朝食の準備をしていると、そこにあるカフェの方が声を掛けてくださり、チャリティランをしていると話したら、美味しいコーヒーを御馳走してくださいました。

今回の旅で一番大変と実感しているのが食事。
基本的には自炊ですし、自分たちで持ち出した予算内でやり繰りしているためどうしても簡単なインスタント食材に頼ってしまい、昨日まで食生活がかなり偏っていました。昨日からは野菜、フルーツを出来るだけ摂るように心がけています。今朝はピーマン、スクランブルエッグのホットサンド、野菜&フルーツジュース。ミカンも買いました。


9:00、今日のスタート地点の清水駅へ。20km先の道の駅宇津ノ谷峠(うつのやとうげ)を目指します。
今朝は東吉さんの友人のご両親が沢山の差し入れ(稲荷ずし、黒はんぺん、しらす、焼き立てパン、安倍川餅)を持って応援に来てくださりました。


今日は東吉さんが以前仕事を一緒にした3名が遥々東京からやってきて今朝のランニングに参加してくれました。
私はランのほうはお休みさせて頂き、カホさんと一緒にFJクルーザーで彼らのサポート。

今日は国道を只管南下するルートだったので、道幅も歩道も広く4人のランナーもFJクルーザーも快適に進むことが出来ました。素晴らしい天気で富士山もよく見えていました。



静岡駅前「徳川家康像」、徳川家康って思いのほか体格良かったんですね。。。

3人は清水駅から14km一緒に走り、安倍川駅近くで別れそこから電車で帰っていきました。男4人、走りながら会話が凄く盛り上がっていたようで東吉さんも「すごく楽しかった!」と言っていました。山屋さん、高橋さん、飯田さん、一緒に走ってくださって本当にありがとうございました!

応援頂いた皆さんにメッセージを書いてもらっています。

偶然にも(?)現れた、東吉さんが毎年受持っている日本工学院専門学校アウトドア実習の生徒、増田さん(一番左)。サプライズ有難うございました!

皆さんと別れてから私がランに参加、残りの6kmをいつも通り東吉さんと一緒に走りました。
相変わらずシューズを履いて走っていますが、痛みなく走ることができました。
途中スーパーに寄って自炊の食材の買い出しをしました。

無事に「道の駅宇津ノ谷峠」に到着!4日目の4本指です。

今日はここに泊まる予定でしたが、国道脇で物凄い交通量・・・
質の良い休息はとても大切なので場所を少し移動してキャンプ。

今日は頂いた新米と「しらす」でしらす丼、そしてスーパーで調達した食材で野菜スープを東吉さんに作ってもらいました。


これまた頂いた「黒はんぺん」を早速調理、と~っても美味しかったです。

明日は5日目、道の駅宇津ノ谷峠を出発し31.5km先の道の駅掛川のゴールを目指します。

注意:ワラーチプロジェクトHP上の5日目のルートマップより、ゴール地点が変更になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿