Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年11月7日水曜日

ワラーチプロジェクト9日目 半分超えました!


昨夜は田原町の道の駅めっくんはうすに田中ケンさん、奥様のはるみさん、東吉さんと私の共通の友人のエリックが応援に来てくれた。
ケンさんは西伊豆でシーカヤックをした帰りで清水港より新鮮なお刺身の差し入れ!


東吉さんとケンさんは、34年来の付き合い。私がかつて憧れた、レイドゴロワーズに初めての日本人チームのメンバーとしてお二人は出場している。正に私の大先輩たち。
ケンさんの豪快な笑い声と、会いに来てくれてすごく嬉しそうな東吉さんが印象的な夜だった。

道の駅で駐車した場所が悪く、夜中にトラックが出入りしたりバックする音が騒がしく昨夜はあまりゆっくり休むことができなかった。朝6時に起きてすぐ、昨日もお世話になったマクドナルドへ移動しての朝食を取りながら電子機器を充電させてもらった。

いつも通り、9時に「少年自然の家」を元気にスタート。
今日は久しぶりに5kmだけワラーチで走ってみて、大事を取ってそれ以降はシューズに履き替えた。

久しぶりのワラーチ、足指の解放感がとても気持ち良かった。
慎重にミッドフット着地を意識して、5kmは全く問題なく走れたので明日もワラーチでスタートしようと思う。

天気よし!楽しく走ってます


今日のコースは少年自然の家から、赤羽根文化会館の予定だったがゴールを宿泊地の道の駅赤羽根ロコステーションに変更。走行距離は21km、午前中に走り終えた。
今日はサポートのカホさんもゴールに車を停めて逆走してきてくれたので、一緒に20分ほど走ることができた。


ゴールするとすぐ新富士バーナーの坂之上さんが差し入れのガスカートリッジを持ってやってきた。
毎日SOTOのバーナーで調理しているので嬉しい差し入れ、そしてお昼にチキンラーメンを一緒に食べたところ「明日は僕がお昼ご飯を用意してゴールの伊良湖岬でお待ちしています」と嬉しい申し出!

お昼を食べているとカッコいいFJクルーザーLUMINOX号が颯爽と現れ、LUMINOXの方が応援&取材に来てくださった。
めちゃくちゃカッコいいLUMINOX号

そして今日も予想もしていなかったサプライズゲスト登場。
以前、私が腰と股関節を痛めていたときに沢山の治療のヒントをくださった「えにし治療院」の治療師・中村孝宏先生と奥様のよしこさん!しかも先生はMTBタイヤで自作したワラーチを履いて現れた。

アーチについて談義する中村先生と東吉さん


中村先生、よしこさん、来て下さって本当にありがとうございました!

中村先生から頂いた「みそたま」と鶏肉は早速夕食で美味しく頂きました。

皆さんと楽しいひと時を過ごしたあとは3日ぶりの洗濯とシャワー。
赤羽根はサーフィンのメッカ、赤羽根ロングビーチにあるコインシャワーで3日分の垢を洗い流し、キレイさっぱり!


シャワーを浴びたらこんなに爽やかになりました!?

今日で累積230km走破、半分を超えた。
それにしても変わらず調子の良い東吉さん、これがワラーチ効果なのか・・?

明日は道の駅ロコステーションをスタートして、伊良湖クリスタルポルトを目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿