Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年4月4日木曜日

Teva!

先日、タイに新婚旅行に行ってきた。


装備のセレクトには煩い私、たかがビーサン一足にもこだわってしまう。

どうせ使うなら
フィット感が良くて、
擦れなくて、
脱ぎ履きしやすくて、
壊れにくくて・・・

可愛いサンダルがいい!

そんなワガママな欲望を満たしてくれるサンダルメーカーは、Teva以外に無い。
Tevaは1984年に世界で初めてストラップ付サンダルを開発した。

水の中でもしっかりフィットし、激しい動きにも耐えられて滑りにくいサンダル・シューズを作っているのがTEVAで、ラフティング世界チャンピオンの日本代表チームTEIKEIもサポートしている。

イーストウインドでチームメイトだったクラッチこと倉田文裕も、アドベンチャーレーサーからトレイルランナーに転向し、今ではTevaのアスリートとしてTevaのトレイルランニングシューズTevaSphere Speedを使用。


私が今回のタイ旅行で履いていたのはTevaのOLOWAHU(オロワフ)




カカトが開放されているのにしっかりしたフィット感
そしてソールのクッションが気持ち良い


旦那さまにもTeva、しっかりとフィットして且つしなやかな履き心地
百円均一でもビーサンは買えるけど、まったく次元が違う素晴らしいビーサン
これは「滑らない」スニーカー、TevaのFuse-ion(フュージョン)なんですが、

すごく履きやすい(脱ぎ履きがしやすい)、そして柔らかい。
飛行機での移動中も快適。
見事に滑りにくいので妊婦にはすごく安心して履けるのがイイ!

Fuse-ionは普段履きに最高。デザインもかわいくて、ジーンズにもスカートにもカジュアルに履ける。

「普段履き用だから、安いシューズでいい」
という考えをお持ちの方が結構多い気がするけど、普段履きだからこそイイモノを使うべきだと思う。
「滑る」状況というのは、生活のなかで意外と多い。
妊娠中、お腹が大きくなれば足元は見にくいしいつも以上に気を使わなくてはいけない。

「滑らないシューズ」は、ズバリ妊婦の必須装備。

0 件のコメント:

コメントを投稿