Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年6月2日日曜日

妊娠中の鉄分補給アイテム


私の友人であり、世界トップのウルトラランナーであるクリッシーのスポンサーであるアメリカのフローラ社が取り扱う「フローラディクス」という鉄分サプリドリンクを紹介してもらった。

妊娠中は非妊時よりも約2倍の鉄分が必要で、妊婦さんの貧血は本当によくあること。
私は貧血まではいかなかったけど、今思うと妊娠中に必要な鉄分が摂れていなかったと思う。
選手の頃から鉄分摂取には特に心がけていたつもり(それまで食べれなかったレバーも食べるようになった)だけど、食品だけで十分な鉄分を摂ろうとするとすごく大変。
やはり普段から鉄分サプリは飲んでいた。

妊娠7ヶ月でフローラディクスを飲み始めて、「疲れにくい」と体感できる体調の変化が現れた。それからというもの毎日欠かさず飲んでいる。
おかげで血液検査でも貧血のテストにおいて優秀!

選手の頃から知っていたら、飲んでたのになぁと今更思う。 笑
勿論クリッシーもフローラディクスを愛飲している。

クリッシーから紹介を受け、日本の代理店フローラハウス社のインタビューを受けることに。その誌面が5月31日に公開された。

フローラハウスの『九段の森から』より。

↓ 拡大版


因にこのフローラディクスという鉄分ドリンク、濃縮フルーツジュースの味で飲みやすい、というか凄く美味しいので毎日続けることが出来ている。

妊娠中の方やアスリートだけでなく、普段から疲れやすいと思う方には特におすすめの鉄分サプリ。 ぜひお試しあれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿