Introduction

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2013年8月5日月曜日

ジョギング開始

8月3日、産後53日目にして初ジョギング。

妊娠後期はお腹の張りが激しくほとんど運動できず、かれこれ半年は運動らしい運動をしてこなかった。
赤ちゃんを寝かしつけて旦那に留守番を頼んで、30分だけジョギングへ。

走り出しは膝が錆び付いている感覚。体重もまだ妊娠前より7kgも多い・・
近所の遊歩道をなんとか約4キロ、ペースは気にせずとにかくゆっくりと。

身体も重いけど、何より授乳中のおっぱいが痛い!!
授乳期用スポーツブラってものがあればいいのに・・ 

おっぱいは痛いけど、30分身体を動かして汗を流したら気持ち良いのなんの。
走った後はノンアルコールビールで大満足!

11月の多摩川マラソン(ハーフ)にエントリーしたので、それを目標に頑張ろうと思う。
おっぱいが痛いよ!
(そして暑い!)

あかりは元気に絶賛成長中。


2 件のコメント:

  1. いつだったか、テレビで和木さんの事を拝見し、地元群馬県にアドベンチャーレースのチームがみなかみにある事を知り、マウンテンバイク好きな私はいつもチームの事が気になっていました!私も7/19に帝王切開で二人目を出産したばかりですが、そろそろランニングでも…。と思っていますが、実は和木さんと同じく、母乳が出過ぎる、胸の揺れが気になります(笑)で、三年前にも同じ悩みをかかえつつ、産後1ヶ月でみなかみにマウンテンバイクに乗りに出掛けて、胸の痛さに悶絶しました(笑)しかもその後乳腺炎にかかるという…。その時は○ニクロの特大サイズのスポーツブラでしのいでいました…。で、今回の妊娠で色々調べていたのですが、ワコールのCWXで妊娠&出産後の授乳期にも対応できる、産前産後の運動に対応できる、スポーツブラやタイツが発売された事を知りました!
    ワコールのHPで、ハレノトキと検索して見てください。和木さんが求めているようなスポーツブラに等しいものかわかりませんが、是非見てみてください!私はまだ試していないので使用した際は使い心地のレポートしていただけると嬉しいかもです(笑)まだまだ暑い日が続きますが、めげずに行きましょう(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. yumikoさま、コメントありがとうございます。
      出産おめでとうございます!
      前回のランニング直後に私も乳腺炎に掛かりました!!幸い、軽い乳腺炎でしたが久しぶりに38度の熱が出て驚きました。
      ワコールのスポーツブラ、教えてくださってありがとうございます!
      ただ自分が持っているスポーツブラで大丈夫だということが分かりました。ノースフェースのスポーツブラで、以前使っていたものが当たり前ですがキツくなったので、その御陰でいい感じにホールドしてくれました。
      しかし殆ど時間が取れないので結局旦那が家にいる週末しか走れていませんが・・
      お互いに頑張りましょう。よかったらまたブログに遊びにきてください。

      削除